5月29日(土) 丸企画~大開モッチ投げ銭ライブ!
「EGO EGO LIVE 音楽と踊りの狂演」
pm 7:00~9:00
[音楽隊]有本羅人(トランペット)/田中康之(パ~カッション)/本木康弘(パ~カッション)
[踊り子]高島明子/d.マリィ
[場所] SOUND BARモッチー;090-2137-3856(当日のみ):郵便652-0801 神戸市兵庫区中道通7-4-12 「神戸市営地下鉄「上沢」駅/神戸高速線「大開」駅の中間地点、どちらの駅からも徒歩2分くらい。JR兵庫駅から北へ10分/大開通りを渡り関西スーパー、ホームセンタータイキの北側、山小屋風のお店です。」
・・・・・・・・呑んでます
7月10日(土) 「とりおとるお+C ~ 成田屋 照坊雨女」
1st-pm 4:00~ 2nd-pm 7:30~ 投銭大歓迎
[美術] 成田久司 [音楽] 大竹徹(ビオラ)/田中康之(たいこ) [踊り] 石井与志子/D・マリィ
<場所>おでん&駄菓子の成田屋(大阪市営地下鉄動物園前駅二番出口、動物園前一番街の入口/山王交差点南東角。~通天閣の南にあるジャンジャン横町を南に突き抜け道路を渡ったとこ。) おでんは1個百円、4個たのむと1個おまけしてくれます。…おいしいよ!
http://
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
<10.5.14 京都木屋町/立誠小前 写真 by 新司 健>
6月 4日(金) 「晴天希求<Ⅲ>」ーふくろうの夢ーby うかいいずみ produce.
昼に夢見るふくろうさん・夜見る夢はうたかたか
魑魅魍魎の戯れに・高瀬の川は逆流す
川底より沸き出でた・妖怪の宴は今盛りなり
元立誠小学校正門前<アートステージ> 京都市中京区木屋町通り四条上ル
「後援;立誠文化の街づくり委員会」
pm 7:30~8:30 ・・・・・細やかに投げ銭!
[衣裳美術] 新司 りえ [音楽] 田中康之(タイコ)/ミッシィ三島(サックス)/ & more. [ダンス] 野渕杏子/凛ギイ/D.マリィ/ & more.
****************************************************************************************************************************
チョイトしたシナリオ・・・かな?!
「@@が主宰する某劇団の制作を自任する@@の妻との不毛で不条理なメールの遣り取り。」
<@@の妻>
昨日はお疲れ様でした。マリィさんよりこの次の公演のおとしどころはどこですか、問われたことが気持ちの中でさしたる言葉を見出だせないまま留まっています。一体何をやりたいのですか?と問われたのと同義だと思いますが、このようなことは本来、@@が応えるべきことであるのかもしれませんが、そしてまた、マリィさんは昨日@@が述べたかったことは一定認識していただいていることと存じますが。私は制作の立場であれ、敢えて@@に近いであろうところで言うとすれば、出来うる限りの愛、という言葉以外のものは今は見つかりません。このようなことは言葉にして説明してしまうと滑稽になることを承知の上でお伝えしております。また、公演について、どこまでゆるくどこまでがかたいのかという問いかけも制作の立場で聞いていましてもかなり厳しいものを感じざるを得ませんでした。無論一定の駆け引きも否定できません。しかし、@@も制作もクオリティに妥協するつもりはございません。ただ○○○○という新しい人を育てていく上においては反省しておかなくてはならないところはあると認識しています。失礼がございましたらお許しください。
「マリィ」
メール、ありがとうございます!
ヒットラーも<愛>の溢れる人でした。
大概の権力者は<愛>を説いて人を不幸にするようです。
今回も人を混乱させている…と思います。
ただ…ヒットラーより影響力が微小なために少しマシかな?
でも…まだ経験の浅い若い○○さんと仲間達は混乱しています。
これは<後進の育成と指導>と言う苛めにしか見えず、自覚と悪意が無いのがより罪深いと思います。
それから…クオリティを言うなら、私に声を掛けないで世間で言われているプロに頼みなさい!
真面目に答えました。
<@@の妻>
ご返信ありがとうございました。自覚のないところでの苛めがあるとしたなら、それまた悪意に満ちた苛め以上に怖いものです。マリィさんの言葉には正直なところを申しましてデリカシーなさを感じざるを得ませんでした。マリィさんの思想は自由ですが相手の思いを配慮に入れずそこにあてはめてしまわれるのは危険なことではないでしょうか人権侵害、精神的損害を云々されかねません。お気をつけあそばされたほうがよいかと存じます。敢えてもうし上げさせて頂きますがメールの中でもうひとつ疑問に思いましたことにつきまして、プロを雇えということでございましたがプロであればよいものが出来るとは考えてはおりません。それから若い人たちとは私なりに丁寧に関わらせて頂こうと思っております。
<@@の妻>
先ほどのメールにおいて申し上げ忘れたことが、少しございましたのでお忙しいところ失礼いたします。マリィさんもまた若い、あたらしい人たちを応援、ときには経験から指導もされなければならないところにある方ではありませんか?私は教師として長年心身を費やしてまいりましたことをも愚弄された思いです。
<@@の妻>
%月%日までの稽古日程です。#月#日、#日#月#日、#日いづれも6時から9時、Nさん宅です。よろしく調整お願い致します。
「マリィ」
☆…少しビックリしました!
私、出演するのですか?
NさんかRさんに頼めませんか?
××君との約束があるので、二部の踊りはやります。
それ以外は保留にします。
そちらが来るなと言うなら…止めます!
御一考をお願いします!
気乗りがしたら~#日に顔を出します。
あとは全部、既に予定が入っています。
<@@の妻>
私がこれまでお送りしましたいくつかのメールのお応えがこのような事なのでしょうか?ひどく驚いております。貴方とは議論の余地はありません。××さんとの部分は約束だから、とのことですが、貴方は既成事実で事を運ぶと公演が潰れると言い○○さんがテナーサックスの方とした約束を断らせたのですよ。そのようなことも含めこれまでの経過を自己中心的に無視されるのはいかがなものでしょう。制作として申し上げさせていただきます。これまで情報宣伝で多くの方とお会いしました。必ず観にいきます。楽しみにしてます。と言って下さったお客様のことを先ず考えます。どうかこのことを配慮に入れていただき、ご判断下さいますようお願い申し上げます。
<@@の妻>
保留にします。気乗りがしたら稽古に顔を出します、とのことですが、ステージに立つ他の者のこともご考慮いただきたくお願い申し上げます。チラシのブログラムをご確認下さい。もう2週間程しかございません。タイムテーブルも作らなくてはなりません。貴方への出演依頼はこれを以てファイナルと致します。早急にお応えお願い致します。
「マリィ」
★最後通告ですか?!
@@さんとも話したかったのですが、仕方ないですね。
今週の金曜日に××君との打ち合わせリハを予定していたのですが…。
決裂を誘導しているのか屈伏を迫っているのか…。
あなたのその態度がまさしくファシズムだと思います。
明後日までに返事します。
<@@の妻>
貴方は明らかに誤解なさっておられます。貴方の思想はご自由ですが、と以前ご忠告申し上げたと思いますが、何もわかっていただけないようですね。私は演劇に制作の立場で関わる者として%月%日の公演を無事にやり終えたいと思っているだけです。お言葉にはご注意下さいませ。危険です。貴方は他者に何を言い行おうとしておられるのか自覚しておられないのでしょうか?
<@@の妻>
貴方と議論の余地はないと思っていることに変わりはございませんが恐らく決定的な誤解に気付かれることはないと思われますので、1点のみ付け加えさせていただきます。貴方への出演依頼はファイナルとさせていただきます、というのは%月%日それ以後は貴方に依頼することはないということです。チラシをご確認下さいと申し上げたと思いますが、貴方の出演は決まっていたことなのですよ。京橋に貴方の踊りを見に行きその後チラシのゲラを見ていただき、承諾されたことをお忘れですか?私は貴方の無責任な言動に対しこの度だけはやり終えて下さい、とお願い申し上げたのです。
「マリィ」
了解しました、考慮してみます。
明日夜に××君と会うまでにご返事します。
もし宜しければ@@@@さんに電話をいただけるようにお伝え願えませんか?
ヨロシク!
(この後・・・@@からシドロモドロな電話がありました。面倒臭い事になってしまいましたが・・・、ノンフィクションはフィクションより面白い? 暫く続きそうです。)
私信であるメールを公開するのは如何な・・・と思ったのですが、読めば読むほどに良く出来ていて面白い!
シナリオを書くのは難しい、なかなか書けるものではありません。
きっと感情をぶつける対象(マリィ)があって書けたと思うのですが、才能を感じます。
このまま十ページ程になれば・・・舞台化できる様な気がします。
最初は私もムッとして消去しようとしたのですが・・・、揶揄とか嫌味ではなく本当に面白い!
勿体無いと思い、世に出す事にしました。
ありのままを壊さない様に人物を特定出来ない様に載せるのは・・・なかなか難しいです。
才の無い私のやる事ですから・・・御許し下さい。
投稿情報: マリィ~☆ | 2010年6 月 1日 (火) 09:18